Monday, February 13, 2006

will to hate?





1. 김완섭 '커밍아웃'은 '이유 없는 반일 교육' 산물 ギムワンソブ 'カミングアウト'は '理由のない半分の教育' 産物


2. '독도는 우리땅‘ 수준에서 벗어나 업그레이드 교육 필요한 때 '独島はわれらの領土‘ 水準から脱してアップグレード教育必要な時


3. 김종성(qqqkim2000) 기자 金宗姓(qqqkim2000) 記者


4. 독도는 일본 땅이니 돌려주라느니, 独島は日本地だからドルリョズだとか,


5. 이완용은 존경할 만한 인물이라느니, 李完用は尊敬するに値する人物だとか,


6. 일본이 명성황후를 시해한 것은 잘한 일이라느니 등등 비상식적 발언으로 사회적 물의를 일으키고 있는 김완섭씨. 日本が明成皇后を弑害したことはお上手な事だとか等々非常識的発言で社会的物議をかもしているギムワンソブシ.


7. 그를 보면서 '한국인으로서 과연 저럴 수 있을까? 彼を見ながら '韓国人として果してああなことがあるか?


8. '라는 의아심과 함께, 'という疑訝心とともに,


9. 또 한편으로는 '한승조· また一方では 'ハンスン組·


10. 지만원· ジーマン院·


11. 김완섭씨 같은 친일파들이 계속 출현하는 이유가 무엇일까? ギムワンソブシみたいな親日派たちがずっと出現する理由が何だろう?


12. '라는 궁금증을 가지지 않을 수 없게 된다. 'という知りたい事を持たざるを得なくなる.


13. 만약 김완섭씨 같은 사람들 숫자가 얼마 되지 않는다면, もしギムワンソブシみたいな人々数字がいくらならなかったら,


14. 크게 신경 쓸 일이 아니다. 大きく気を使う事ではない.


15. 그러나 한국사회에는 김완섭씨와 같은 생각을 가진 사람들 숫자가 예상 외로 많다. しかし韓国社会にはギムワンソブシのような考えを持った人々数字が予想外で多い.


김완섭씨의 '커밍아웃'은 '이유 없는 반일교육'의 산물이라고 할 수 있다. ギムワンソブシの 'カミングアウト'は '理由のない反日教育'の産物だと言える.


13. 한국사회가 지난 수십 년간 반일교육을 해 온 것은 사실이다. 韓国社会が去る数十年間反日教育をして来たことは事実だ.


14. 이웃나라를 겨냥한 반국가 교육이 '국제평화'라는 관점에서 볼 때는 분명 바람직하지 않을 것이다. 隣国を狙った反国家教育が '国際平和'という観点で見る時は確かに望ましくないだろう.


15. 그러나 한반도가 일제 식민통치 기간에 전무후무한 수난을 겪었다는 점과, しかし韓半島が日帝殖民統治期間に空前絶後した受難を経験したという点と,


16. 식민지배 유산이 일제 패망 이후에도 여전히 청산되지 않았다는 점, 殖民支配遺産が日帝敗亡以後にも相変らず清算されなかったという点,


17. 패전을 극복한 일본이 또 다시 대외팽창을 기도하고 있다는 점에서, 敗戦を乗り越えた日本が再び対外膨脹を企てているという点で,


18. 한국사회의 반일교육은 분명 필요한 것이다. 韓国社会の反日教育は確かに必要なのだ.


19. 그런데 지난날 반일교육 과정에서 한국사회는 한 가지 실수를 범했다. ところで先日反日教育過程で韓国社会は一つ間違いを犯した.


20. 그것은 '왜 반일을 해야 하는가? それは 'どうして反日をしなければならないか?


21. '라는 '이유'를 제대로 설명해 주지 않았다는 점이다. 'という '理由'をまともに説明してくれなかったという点だ.


12. 지금 우리에게 필요한 것은, 今私たちに必要なことは,


13. 이번 기회에 진정한 의미의 '반일교육'을 한 단계 업그레이드하는 것이다. 今度機会に真正な意味の '反日教育'を一段階アップグレードするのだ. ohmynews

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